コミュニティ検索 »
プロ将棋 | 2015/01/05(月) 02:03
結婚されていたそうで。。。


記憶に残っている限りでは、将棋を始めたころ、
初めてみたプロの棋譜が山崎八段の棋譜でした。新聞に載ってたやつ。


第35期棋王戦本戦準々決勝 「阿久津主税七段 」vs「山﨑隆之七段 」


この投了図が下図なのですが・・・

akutsu-yama.jpg


その当時、この図を見て先手玉の詰みをずっと考えてたのを覚えています。

しかし今見てみると簡単な詰み・・・いや、読めない(笑)
ほんとに詰んでるんだろうか(爆)

▲7七玉で詰まないように見えるんだけど、
▲7七玉には△6八香成で勝ちってことなんですかね。
後手玉は多分詰まないよね・・・?



結局僕は、存在しない詰みを延々考えていたということなんですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muni1995.blog86.fc2.com/tb.php/193-80c3fe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
自己紹介
 

むに

Author:むに

はじめまして!むにです。(^^)
将棋にはまっている大学生です。

アクセスカウンター
 
